スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーサレスについて(Lv90)

こんにちは、こんばんは!

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

らすでございます!

窓


梅雨ということで最近はお天気の崩れる日も多くなってきましたね><

ただ、例年と比べて降雪・降水量が少なかったようで、
一部地域では水不足が危惧されているようでございます...

生活をする分では少々鬱陶しく感じられてしまいますが、
水不足解消のためにも雨は降っていただきたいところですね...


また、気温の高い日も増えてまいりましたので、
空が雲に覆われているからといって水分補給を怠らないように気をつけましょう><



と、お天気のことはさて置きまして、

今日は6月も半ば、
いよいよLv93のレベルキャップ開放が近くなってきましたね!

覚醒スキルの詳細や新リバースネストなどの情報もちらほらと耳にいたします。

...個人的には早くダッシュがしてみたいところでございます!


本日のメンテナンスによって来週のアップデートの情報が掲載されるかと思われます。

本国ではキャップ開放後は早々に、
実装された覚醒スキルのスキル調整などが数多くなされているとか...

日本へはどのようなかたちとなって実装されるのでしょうね...?

さらにさらに先へと実装が先延ばしに、なんてことは...)



唐突ではございますが、
個人的に現在のソーサレス職についてのメモのようなものを残させていただきます。

私めが個人的に、
スキル改変や覚醒スキルについて考察する際に用いるためのメモでございます。


なおこちらは私めの 主観偏見 、また 誤認識 なども多くございますので、
ご覧になる際にはご容赦くださいませ><


【セレアナ】

・「バーニングハンド」の恩恵、スキル倍率の高さもあり高火力を出しやすい。
・インスタントスキル対象の「ファイアボール」は短時間に3回連続使用可能。
・スキルによっては回避でスキルキャンセルが可能。
・スキルのCTは全体的に普通、スキル回しもしやすい。
・攻撃範囲は前方、近・中距離。
 「ローリングラーバ」は最大火力を出すための距離制約がある。

【エレストラ】

・個々のスキル単体では火力の物足りなさが目立つ。
・優秀なデバフである凍結を所有。
・インスタント「フリージングフィールド」はCT非共有で7秒毎に使用可能。
・スキルCTは「アイスバリア」の恩恵で短くなるため手数の多い戦闘ができる。
・全てのスキルが回避でスキルキャンセルできない。
・「フリージングシールド」と「アイスバリア」によるダメージカット、
 パッシブⅡの防御力10%上昇により他のソーサレス職より耐久性が高い。
・攻撃範囲は前方中・遠距離。
 「フリージングフィールド」は前方の超広範囲を攻撃可能。

【スマッシャー】

・スキルはそれぞれ高い火力が出せる。
・インスタント「スペクトラムレイン」は短時間に3回連続使用可能。
 CTリセットのトグルスキルが同じスキルであるため使い勝手は良い。
・パッシブⅠと「ミスティックメディテーション」でスキルCTは比較的短い。
・「タイムエクセレイション」があるため瞬間的に火力を高めることが可能。
・全てのスキルが回避でスキルキャンセルできない。
・各スキルにおいて全ヒットさせるには独特の癖をもつ。
・攻撃範囲は前方、近・中距離。
 「スペクトラムレイン」は自身の周囲360度を広く攻撃できるため、
 多少離れていても、また正面でなくても当てられる。

【マジェスティー】

・ほとんどのスキルは全ヒットした場合のみ高火力が出る。
・ほとんどのスキルが設置系スキル。
・インスタント「マイクロホール」はCT共有ながら扱いやすく、
 トグルスキルをヒットさせればCTリセットなので実質6秒毎に使用可能。
・「サモンブラックホール」と「レイズグラビティー」のCTが非常に長い。
 特に後者はデバフ付与効果を持つスキルであるため取り回しは良くない。
・「タイムエクセレイション」があるため瞬間的に火力を高めることが可能。
 またインスタントスキルは発動から打ち切りまでが早く非常に相性が良い。
・主要スキルが回避でスキルキャンセル可能。
・攻撃範囲は「サモンブラックホール」を除いて近・中距離。
 「グラビティー」、「マイクロホール」、「スイッチグラビティー」を
 主軸に戦闘するためほとんど近接戦闘状態になる。




実際には操作しておりませんが、
覚醒スキルの情報のみの判断ではこちらがどのように変わるのか、
また立ち回り方がどう変化するのかをぼんやりと存じ上げることができます...

現状は目立って優遇不遇のないソーサレス職ですが...



本当に様々な意味をもって待ち遠しい限りでございますね。



変な記事で申し訳ございませんが、
こちらで失礼させていただきます。


らすでした。
スポンサーサイト

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。