スポンサーサイト


キムチパーティーしながら開発会議などされていないですよね...?怒

こんにちは、こんばんは!

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

らすでございます!

フォーカスグラビート


時が経つのもまた早く、
7月となりすっかり暑くなってきましたね><

寝苦しくて扇風機様々な日々でございます...


そんななか体調がよくなかったり、
私めのスマホが壊れてしまって少々てんやわんやな最近でございました。

(そのためブログ更新が...などとは申しません、申し訳ございません><)

これからはもっともっと暑くなりますので、
皆様も暑さ対策、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。




さてそんなことは置いておきまして、

先週のアップデートにて、
[覚醒]Lv93のキャップ開放がされましたね!


私めはもう真っ先に、

ダッシュ楽しいです!

ダッシュを満喫しておりました!
MPすごい速さで減ってしまいますね...


いやぁ、もう本当に素晴らしいです!
これだけでもテンションが上がらずにはいられませんでした。

ソーサレス万歳!


ソーサレスのインスタントスキルのトグルスキルが回避からの発生でしたので、
ダッシュからも発動可能となったのはまた便利でございますね。

ダッシュで接近してから急発動も可能ですので、またPvPのバランスが...)


そして肝心の覚醒スキル」!

マジェスティーに関しましては、

[覚醒強化]グラビートマスタリー
 ┗[グラビティー/マイクロホール]がダメージを与えた後、
  ダメージを与えない[グラビート]として5秒間その場に残る。

[覚醒強化]テレポート
 ┗[テレポート]の発動速度が上昇、発動後にダメージ判定が付き、
  当たると[スイッチグラビティーEx]を即座に発動できる。

[覚醒強化]チャージミサイル
 ┗[チャージミサイル]が命中すると、
  [グラビティー/マイクロホール]のCTが50%回復する。

[覚醒強化]ダークマスタリー
 ┗闇属性攻撃で攻撃すると闇属性攻撃力が30%上昇する。(持続時間10秒)

グラビートラッシュ  CT20秒 1HIT:攻撃力946%
 ┗自身を大型の[グラビート]に変化させ、突進攻撃する。
  フィールド上の[グラビート]に触れると爆発し攻撃する。

フォーカスグラビート CT15秒 攻撃力3900%
 ┗フィールド上の[グラビート]が照準を合わせた位置へ集まり爆発する。

どうして"グラビート"という名称になってしまったのかは気にしないようにしましょう。


そして、
改変があったにも関わらず開発様も運営様も告知をしてくださらないので、
一応、念の為に、ということで追記させていただきます。

・スイッチグラビティー : 11振りで攻撃力3283%に上方修正。
・クラスマスタリーⅠ : 重力制限効果をスイッチに適用、30%の追加ダメージ。

ブラックホールやレイズに関しましては重力制限の効果はなくなりましたが、
スイッチにのみ効果が残り適用されています。

またスイッチ自体もかなり強化されていますので、
単純計算でも14000%近く、マスタリーの効果でそれ以上のダメージが出ます。

と、スキル改変は一つだけですが、
告知ページに載せないというのはいかがなものでしょうか...

開発様が載せていなかったら運営様もそちらをスルーしても良いのでしょうか...


そちらは置いておきまして、
覚醒スキルに関しまして私めが気付いたことなどを記したいと思います。

私め個人的な意見や偏見を多く含みます。
また誤認した情報もあるかもしれませんのでその場合はご容赦くださいませ。



・グラビートラッシュは一定間隔でダメージが発生している。
・フォーカスグラビートのダメージはグラビートの数に比例するため、
 エクセレ中のインスタントマイクロホールの連発と相性がいい。
・フォーカスグラビートは発動するとポーズをとり、クリックするまで待機できる。
 つまり、グラビティー/マイクロホールの爆発終了を待つことができる。
・グラビートと敵の距離が離れていると誘導されたグラビートが敵のもとまで行けず、
 地面にあたって不発となってしまうことがある。
・スキルのほとんどが複数ヒットであるため条件的にダークマスタリーは相性がいい。
・覚醒テレポ-トは発生後の地面に着地するときにダメージ判定がある。
・インスタント化されたスイッチは最後の叩きつけモーションのみながら、
 ダメージは全ヒットさせた時と同等。
・インスタント化されたスイッチは元スキルとCT共有CTリセット効果もない


また、事前に調べておりました本国の仕様との違いは、

・インスタントマイクロホールがCT非共有になっていない。
 (もともと本国が前から非共有だったのかが定かではないのですが)
・グラビートの持続時間が5秒。 (本国は6秒)
・グラビートがブラックホールの発動によってダメージを与える効果がない。

ブラックホールの追加効果はCTが40秒であるため期待はしていませんでしたが、
インスタントマイクロホールのCT非共有化にはかなり期待していたので残念です...



正直な意見といたしましては、
今回のアップデートでは
マジェスティーは覚醒し損ねたと私めは捉えています。

グラビートの持続が5秒しかないのにもかかわらず、
チャージミサイルなどという時間のかかるものを使用させること。

そもそもグラビティーはCT9秒、
マイクロホールはCT16秒とインスタントはCT6秒で、
チャージミサイルを使うほどCTに困りません。

また、レイズ、グラビ、マイクロ、スイッチを主体とするため、
どうしても近接戦闘になってしまうのにもかかわらず覚醒テレポート...


無駄なスキル無駄な動きが多いのと、
各スキル、覚醒スキルが性能面で全く噛み合っていません...


ですので私めは結果として、
覚醒チャージミサイル覚醒テレポートを取得しないことに終着いたしました。


もともとからメディテ、エクセレ、インスタントがございますので、
チャージミサイルによるCT短縮などは不要だと感じてなりません。

チャージ中は武器をしまう回避をするジャンプをすることができませんので、
取り回しも最悪だと感じられてしまいます。

また、インスタント化されたスイッチもCT非共有だったり、
CTリセットであったのならば取得しましたが、
それらもありませんし、特にテレポートを経由する必要もございませんしね。


ただ覚醒スキルが2つも使いものになりませんので、
早急に修正・改変、あるいは作り直ししていただきたいですね!

他職が優秀でございますので、
そちらに見合った内容を期待しております!

フォーカスポーズで楽しみに待っておりますね!

本当は告知不十分、覚醒内容も相まって憤りを覚えざるを得ません。
覚醒スキルを全部作り変えて欲しいくらいでございますが。





と、
たいへん長い文章となってしまい、申し訳ございませんでした...><

こちらで失礼させていただきます。

らすでした。



4795652882_40ef213a3a.jpg



とてもかわいらしいですよね!

ロード画面(ソサ庭園)
スポンサーサイト

非公開コメント

